2016年07月18日

3連休だったけど

3連休。何をしたんだ?
って感じのフツーの主婦tietieです。

あっと言う間に終わってしまいましたが。

何といっても梅雨明けしたのが一番のニュースです
暑い夏の幕開けです。
夏休みも目前母頑張ります。


長い間ほったらかしだったので
色々のその後を報告して行こうと思います。

去年植えたスカビオサ
無事に冬を越し 咲きました
CCA73746-3502-4244-A31D-9098DF72ED0B.jpg

肥料が足りなかったのかちょっとヒョロヒョロですが、無事に咲いてます

8B6F116B-54BB-4AC4-A793-321A6B568874.jpg

tietieかなりの確率で失敗するのですが無事に咲いてくれて嬉しいです❤︎

2015年11月22日

植えました


三連休ですね。

こんにちは
ちょっと胃の調子が悪いフツーの主婦tietieです

前回芽が出た!記事をかいたスカビオサ、
大きくなってきたので花壇に植えました
玄関を出たところにスペースがあるので
そこに地植えすることにしました。

やせ細った土なので土を再生する土を買ってきました。
5A044C06-8B3E-4F7F-AD92-F9C5925A691D.jpg

スペースを掘り起こし、この再生材を混ぜて…

あまりにも真剣になりすぎて
写真を撮り忘れました

植える時はジフィーセブンのまま
植えちゃってOKなんです

サカタのタネ ジフィーセブン 30mm 12個入り

新品価格
¥327から
(2015/11/22 14:56時点)


D816D2B6-6ADB-4673-819A-488C2BBAF026.jpg
492E9275-2223-41AC-B146-9DD996ACE237.jpg

地植えするとまだまだ小さい芽。
芽がでたのは8本。


ちゃんと育つかなぁ?

ドキドキな毎日を過ごします

あれ?
今から冬だよ?
てんとう虫さん。
22989FB5-F8DB-41BD-AE45-421E9435D49E.jpg



2015年11月10日

芽が出た!

本当は今日はガスの検針のお仕事の予定だったんだけどお天気良くないし私の気分も優れないので今日は行くのやめました

な〜んて気楽なお仕事をしているフツーの主婦tietieです


やりました!
前回の記事で植えたお花の芽がでたんです

ほら

2D98FEB7-22CE-4435-A33A-08BEB204D9B1.jpg


まだ数えるほどだけど。


うれしー

そろそろ植える花壇の準備にとりかからなくては!

今回使ってみたジフィーセブンって
このまま土に植えられるから簡単

4C461A76-50CF-4FA7-9C98-12F774795A46.jpg

♦♦♦わたしが利用しているポイントサイト♦♦♦

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
RSS取得
×

