2016年07月19日

ふっこう割クーポン ???

こんばんは
調子よく更新しています フツーの主婦tietieです

昨晩夫くんと夏休みの我が家の計画を考えていると泊まりでどこかに行きたいね〜と突然そんな話になりました。

大分のとある有名ホテルが候補にあがり…

色々検索していると
明日(つまり今日)ふっこう割クーポンが更に出るという情報に行き当たりました。


しかし


ふっこう割クーポン、

第1弾の時もちょっとネットで調べたけど意味がよく分からん‼︎
どうやって買うのか?どこで買うのか?

なんだか、県によって違ったり
取り扱ってる旅行会社によって違ったり
先にクーポン買うの?クーポン買って宿泊の予約がとれなかったらどーなるの?

コンビニによって違ったり…

?ばっかりです

みなさんあんなサイトの説明でわかるんですかね〜?
私が理解出来てないだけ?


結局今はこんな状態だし
A1D83D17-8C95-4657-AE66-BBFEFEB19F61.jpg

何度もみてたら
このじゃらんの20000円クーポン、
一瞬だけ配布再開になったんです。
またまた?で
あわあわしてたらまた配布終了に…

調べたら
キャンセル分がこそっと配布されるそうです。つまり、キャンセルが出て運がよければこのクーポンに出会えるらしい…。

だけどさぁ、もし20000円クーポンが手に入ったとしても、夏休みはどこも繁忙期価格だよね…

元が高い設定だからあまりお得感がない事に気付いてしまった。

行くならクーポン使用期間がおわった、宿泊料金が下がった時がいいかな。


クーポンでは復興に協力出来ないけど
そのうちきっとどんな形かで応援します





あ〜、夏休みがはじまる〜💦


posted by tietie at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

かーなーり お久しぶりでございますID:pnb3qx

わぁ〜〜お
ながーいことお久しぶりのフツーの主婦
tietieです!

半年以上たってるのかなぁ?

メモ的に言い訳をかいておきます。

年末から今年に入ってしばらく咳が続いたり、微熱があったりで体調が優れなかった。
お義父さんが亡くなって少しバタバタしてた
3月のハワイ旅行にむけ準備・後の整理などあっと言う間の日々
新たな目標の勉強

などなど、言い訳をならべてみました。

その間もブログを覗いてくれた方々
ありがとうございます

またぼちぼちやっていこうと思います。
誰も見てないかもしれませんが💦






posted by tietie at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

おにぎらずに初チャレンジ

昼食の後はどうしても睡魔が襲ってくるフツーの主婦tietieです眠い(睡眠)
季節がよくなって絶好のお昼寝日和です


ちょっと日があいてしまいました。



昨日は息子くんの運動会でした
今年は競技はもちろん、体育委員ということでお仕事をしている姿もしっかり見てきました。
毎朝早く登校して昼休みも返上でがんばったようです。

数年前までは大きなピラミッドを作っていた組体操も
最近ではいろいろと問題があるということで年々小さくなり
今年はとうとう姿を消してしまいました。

かわりに集団演技ということで 団体で行進しきれいにすれ違うというものや
フラッグでの演技などを取り入れていました。

競技も委員のお仕事もしっかり頑張ってちょっぴり頼もしく感じました。



今年のお弁当は「おにぎらず」を初めてつくってみました。

23FA0261-3E73-4F5B-9095-37812E2A07C9.jpg


【おにぎらず 1個分】
ご飯…120gぐらい
のり…全型1枚

(参照…ごはん1合=300g)
(参照…コンビニのおにぎり1個110g〜120g)

【今回の具材】
かわいいきんぴらごぼう+マヨ+チーズ
かわいいスパム+レタス
かわいいさんま蒲焼(缶詰)+厚焼きたまご+大葉
かわいいチーズハムカツ(冷凍食品)+レタス
かわいいレタス+ツナ+マヨ+ベーコン

四角くのりで包みラップに包んで少々放置
のりがしっとりしてからぬらした包丁で1/2にカットしてお弁当箱に詰めましたぴかぴか(新しい)

【感想】
少食のtietie家(4人)ではこの量は多目でした(1/2にカットしたもの1人5個)
おかずとご飯がいっぺんに食べられて手軽exclamation
お弁当箱に詰めるのが簡単exclamation(←これにいつも時間がかかるあせあせ(飛び散る汗)
私的にはさんまの蒲焼、娘ちゃん的にはスパムがおいしかった
結構ぎゅっと押さえてきっちりのりを巻かないと食べるときに崩れてしまう
半分の大きさののりでも出来るけど崩れ易いのでしかっり巻きたい時は全型で!

こんな感じです。

おにぎらず用の道具も販売されていますね。
tietieはこれをもっています

簡単 おにぎらず キット&ケース ピンク A-76440

新品価格


¥948から


(2015/9/28 14:23時点)



これはケースも兼ねているのでご飯と具を入れたら
ぱたんと閉じてそのまま持ちはこべます。

ちょっと出かけるときに使えばおなか空いた―って時も無駄遣いしなくていいですねexclamation
娘ちゃんにもってこいだわww



今回も夫くんが早起きして手伝ってくれたのでスムーズに出来上がりました


夫くんありがとう〜




posted by tietie at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
♦♦♦わたしが利用しているポイントサイト♦♦♦

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
RSS取得
×

