2016年08月03日

はじめての夢のハワイ、そして今後のブログについて。続き

92CF2A7D-A69F-422D-B270-10C15E8BD03A.jpg
遠くにダイアモンドヘッド

5ヶ月ぐらい経った今でもハワイは夢の時間だったと思い出すだけで幸せなフツーの主婦tietieです

人は贅沢なもので、一度でいいからハワイに行ってみたいと言い、
実際行くと

また行きたい
と思ってしまうのです。

だから頑張れるんですけどね

嬉しいことに兄家族に2年後にまた一緒に行こうって言ってもらえて
2年後、長女ちゃんが高校受験終わって、笑っているか泣いているか…という時期ですが^^;

ハワイに行くにあたって色々勉強しました。ハワイについてはもちろんだけど。

いかにお金を掛けずにハワイを満喫するか。
往復の飛行機内でいつかはビジネスで飛びたいなぁとかまたまた欲も出てしまいました

085EDC53-3063-401B-B840-85A98FB1C86B.jpg

そこで、フツーの主婦tietie、ANAのマイレージを貯めることにきめました
もちろん、夫くんも私も飛行機なんて年に1回のるかのらないか。飛行機に乗ってマイルをためることはできません💦
飛行機に乗らずしてANAマイルをためる
陸マイラーになりたいのです!
いろんな方の有難いブログを拝見し勉強中です。
とりあえず、2年後のハワイにたまったマイルの特典で行きたい❗️が目標です。
287EE12F-33F8-45B1-8863-0F56E7E2DB46.jpg

でも、勉強してちゃんとわかっています。
ためたマイルでの特典のチケットはハワイは人気がありなかなか取れないことも。まして、私達は春休み、しかも2家族の都合の合う時間で、と条件があり不利でしょう。

それがだめなら、ビジネスにグレードアップ。実はこれも限りがあるようで難しいかも。

ならば、価値がちょっと下がるけどスカイコインなるものに変えてポイントのように使う。または、ハワイに使うことは諦めて国内または海外の別の場所に…
夢は膨らむ一方です。


今は陸マイラーになる為の準備をアレコレと勉強しながらすすめています。

そこでこのブログはちょっとマイルをためるための私の記録簿になっていく可能性があります。

本当に自分のための記録。
最近色々すぐ忘れて困ります(;▽;)

他の方がみてもなんだ?コレ?ってなるかもしれません。
でももしかしたら そうか‼️ってなるかもしれません。

今までの私のブログのスタンスが変わるかもしれませんが、今は陸マイラーを目指す日々を送りたいと思います。

長文失礼しました。

よければこれからもお付き合い下さい。









いざ、HAWAIIへーー‼️

posted by tietie at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
♦♦♦わたしが利用しているポイントサイト♦♦♦

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
RSS取得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。