2014年03月12日

3.11とかっぱ寿司のガリ

昨日は

忘れもしない

忘れられない


3.11


いつも通り手仕事の内職をしながらテレビをつけると
現実とは思えない衝撃的な映像が目に飛び込んできて

津波の様子を観ながら一人で
早く逃げて!早く!早く!とテレビに向かって言い、
すわっているのに膝がガクガクし、
遠く九州にいるのに何!?私は何すればいいの?涙が出てきました。

生まれも育ちも九州の私が唯一行ったことがある東北は仙台。
その仙台空港が津波にのみこまれていく映像はたまりませんでした。
あのエスカレーターから観たあの景色が…

今思い出しても涙が出てきそうです。


私も震度5以上という地震を3回経験していますが
その時は本当に怖くて地震のないところに行きたいと真剣に思いました。
余震で揺れを感じるたびに吐き気を感じるようになっていました。


でもそれ以上に今東北の人たちは色んな恐怖・不安と闘っているんですよね。

想像を絶する思いがたくさん。

それでもがんばっている姿を見ると私の悩みなんてちっぽけだ…
もっともっと頑張らないと、東北で頑張っている人たちに合わせる顔がないぞ


私たちができること、微量だけれどできることを続けていかなきゃ。

また新たに思う 頑張れ東北!





そんな昨日ですが私はガスの検針のお仕事でした。
昨日は199軒まわりました。
お天気が良かったので助かったーー

その途中、かっぱ寿司の横を通ります。

以前テレビでかっぱ寿司のガリがおいしいと絶賛している芸人の方たちを観たので買ってみましたうちはかっぱ寿司は行ったことありません


自動ドアを入ると店員さんのお決まりセリフ『おひとり様ですか?』
いえいえ…ガリだけ購入できますか?と謙虚に購入w

image-20140312101037.png
200g 210円でした


気になるお味は…

口に入れた瞬間はまず すっぱい!

そして次に甘い!

噛んでると今度は辛い

そしておいしい
それでいて後をひきます

ごはんもすすみますよ!


楽天でも買えますね

【かっぱ寿司】大人気自慢の「がり」をご家庭にお届け!ガリ/生姜甘酢漬け 400gの食べきりサイズ!2パックセット

価格:420円
(2014/3/12 10:12時点)




しょうがアイテムがまた増えました


さて、今からピザ屋さんのチラシのポスティングのお仕事
322軒いってきまーーす


最後までお付き合いありがとうございました
フツーの主婦tietieでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





買い物・ショッピング ブログランキングへ



タグ:しょうが
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
♦♦♦わたしが利用しているポイントサイト♦♦♦

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
RSS取得
×

