2015年09月29日

到着!極上笑顔!

最近自分の写真映りが気になるフツーの主婦tietieです。

なんかねー 笑ってるつもりが笑ってないんです。
ひきつってるようにさえ見えてしまう

昔のように自然な笑顔ってもうできないのかな〜 加齢からくるものなのかな〜
あきらめ掛けてたダッシュ(走り出すさま)


その時出会ってしまいました揺れるハート

マイナス7歳の極上笑顔を手に入れる 表情筋トレーニング [DVD]

新品価格
¥1,447から
(2015/9/29 16:02時点)

げっexclamation&question値下がりしてるーーーあせあせ(飛び散る汗)私1,980円で買ったのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

facebookなどで他のお写真を拝見してもどれも素敵なんですこのかたの笑顔がとても素敵で
浅井千華子さんるんるん

こんな笑顔に少しでも近づけたら…
そんな藁をも掴む思いでww購入しちゃいました

FD4EFD4B-791B-4BB0-8410-66A5D881173F.jpg

来ましたよ〜

早速DVDを見ながら極上笑顔をものにするためにレッスン
数種類の口元・目元の筋肉アップの方法。とりあえず見よう見まねでやってみた。

私の表情筋はかなり衰えてることを実感なかなか思うように顔の筋肉が動かない

ちょっとコレは続けてみなければ
浅井さんみたく極上笑顔になれるのだろうかと不安一杯のスタートです。
まずは続けてみます

やっぱり顔の筋肉も身体も動かして鍛えなきゃダメなのね〜と実感するtietieさんでした。




posted by tietie at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | いいもの・きになるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

おにぎらずに初チャレンジ

昼食の後はどうしても睡魔が襲ってくるフツーの主婦tietieです眠い(睡眠)
季節がよくなって絶好のお昼寝日和です


ちょっと日があいてしまいました。



昨日は息子くんの運動会でした
今年は競技はもちろん、体育委員ということでお仕事をしている姿もしっかり見てきました。
毎朝早く登校して昼休みも返上でがんばったようです。

数年前までは大きなピラミッドを作っていた組体操も
最近ではいろいろと問題があるということで年々小さくなり
今年はとうとう姿を消してしまいました。

かわりに集団演技ということで 団体で行進しきれいにすれ違うというものや
フラッグでの演技などを取り入れていました。

競技も委員のお仕事もしっかり頑張ってちょっぴり頼もしく感じました。



今年のお弁当は「おにぎらず」を初めてつくってみました。

23FA0261-3E73-4F5B-9095-37812E2A07C9.jpg


【おにぎらず 1個分】
ご飯…120gぐらい
のり…全型1枚

(参照…ごはん1合=300g)
(参照…コンビニのおにぎり1個110g〜120g)

【今回の具材】
かわいいきんぴらごぼう+マヨ+チーズ
かわいいスパム+レタス
かわいいさんま蒲焼(缶詰)+厚焼きたまご+大葉
かわいいチーズハムカツ(冷凍食品)+レタス
かわいいレタス+ツナ+マヨ+ベーコン

四角くのりで包みラップに包んで少々放置
のりがしっとりしてからぬらした包丁で1/2にカットしてお弁当箱に詰めましたぴかぴか(新しい)

【感想】
少食のtietie家(4人)ではこの量は多目でした(1/2にカットしたもの1人5個)
おかずとご飯がいっぺんに食べられて手軽exclamation
お弁当箱に詰めるのが簡単exclamation(←これにいつも時間がかかるあせあせ(飛び散る汗)
私的にはさんまの蒲焼、娘ちゃん的にはスパムがおいしかった
結構ぎゅっと押さえてきっちりのりを巻かないと食べるときに崩れてしまう
半分の大きさののりでも出来るけど崩れ易いのでしかっり巻きたい時は全型で!

こんな感じです。

おにぎらず用の道具も販売されていますね。
tietieはこれをもっています

簡単 おにぎらず キット&ケース ピンク A-76440

新品価格


¥948から


(2015/9/28 14:23時点)



これはケースも兼ねているのでご飯と具を入れたら
ぱたんと閉じてそのまま持ちはこべます。

ちょっと出かけるときに使えばおなか空いた―って時も無駄遣いしなくていいですねexclamation
娘ちゃんにもってこいだわww



今回も夫くんが早起きして手伝ってくれたのでスムーズに出来上がりました


夫くんありがとう〜




posted by tietie at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

プレスンシールを買いに

昨日ルンルンで(←古い︎)コストコに行ったフツーの主婦tietieです。
今日も風が心地いいです。

昨日楽しみにしていたコストコへ行きました。頭の中はプレスンシールのことでいっぱい(大袈裟な…)

早くキッチン用品のコーナーに行きたい気持ちを抑えつつ平静を装いながら(笑)いつも廻る順に見ていきました。

いよいよキッチンコーナー

………
無いよ



無い



やっぱりなーーーい



何度もウロウロしてみたけど
有りませんでさした


だよね、いつもある物が友達に頼まれた時に限って無かったことが何度かあるもんなぁ。
無いなんて想定外だよ


13日の記事はプレスンシールの感想なんかをUPするつもりだったのに。
また、次回ということで…


昨日は
「アップルタルト」
5E71BAC7-7D53-4BBA-A4DC-4A1980EF1BF2.jpg


30袋入りの「たべっ子どうぶつ」
7DE4F666-7FFB-4A54-8137-7DE1537EC653.jpg

そして大好きな「トリュフ」

6887CB25-C294-4247-974E-CA241D312008.jpg

あとは牛乳と卵を買ってとぼとぼと帰りました。



次回は有りますように







posted by tietie at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | いいもの・きになるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
♦♦♦わたしが利用しているポイントサイト♦♦♦

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
RSS取得
×

