2015年08月31日

扇風機はお盆明けに買え!

携帯のメールが先週から受信不能になり
あせっていたフツーの主婦tietieです

朝からSoftBankのお兄さんにみてもらって
特に不具合は見あたりませんでした
受信メールが多すぎではないか?ということ以外は…

帰ってきてコツコツと溜まったメールを削除。まぁ、時間のかかること
数時間かけてメールの断捨離終わりました。
(今日からは毎日要らないメールは即削除しよう)

でも結局原因は先週何気無く触った
メールの受信許可設定でした
ま、メール受け取れるようになったし、何よりずっと気になっていたメールの整理が出来て良かったです



前置きはこれくらいにして

昨日大好きなホームセンターへ行きました。そしてまたまたお買い得品発見

50BE27A8-2A75-4176-8F22-A261E0F14A1F.jpg

YUASA のタワーファンです。
縦型扇風機ですね。

展示品だったので値札から更に2000円引き

なんと税込1980円


今まで気にも留めてなかったのですが
タワーファンいいですよ

まず、
場所を取らない
首振りにしてもタワーが向きをかえるだけだから置くスペースだけで済みます

風が自然
扇風機とはちがって縦長く風が送られてくるので窓の隙間から風が入って来ているような自然な風に感じます。

意外に部屋に馴染む
A61DF879-FE02-46DE-93BD-22CB2B54FFEF.jpg

扇風機みたいに自己主張しません




F706B172-C50D-42FC-8B2C-21E53E8F8FA7.jpg

この型はリモコンもタイマーも無いものですがランクアップすればリモコン付タイマー付もあるみたいですね。
我が家は脱衣所で使うつもりなのでリモコンもタイマーも不用

ユアサプライムス タワー扇風機 ホワイト&ブラック YT-779SR(WB)

新品価格


¥7,980から


(2015/8/31 22:41時点)





数年前から扇風機はお盆明けに展示品購入がおきまりのtietie家なのでした



あ〜いい買い物した揺れるハート





posted by tietie at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | いいもの・きになるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

夏休みの私のご褒美かしら?

昨日今日と2日も続けて寝坊した
フツーの主婦tietieですダッシュ(走り出すさま)

携帯の目覚ましをちゃんと確認していなかった私が悪いんですバッド(下向き矢印)

夫くんの起きる時間に飛び起きました


おまけに今日から子供たちは学校が始まります。

よかったーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
夫くんも子供たちも遅刻する事態にはならなくて。。
明日から気を付けます



今日は午前中久しぶりにイオンに行ってきました

娘ちゃんの必要なものを買いうろうろしていると…
『こちらは1000円』
というココロときめく文字が…

サンダルやスニーカーパンプスなどがびっくりするお値段で売ってありました


で…




即お買い上げ〜
2472B30F-8881-4B82-AEE3-13978E31BCFC.jpg


1000円とかありえないexclamation
364DCBF7-89F4-479A-B90B-E02A25093F9D.jpg

11cmヒールですが足首にストラップがあるので普段あまりパンプスをはかない私でも平気揺れるハート


きっとこれは夏休みを頑張ったご褒美だわ〜ハートたち(複数ハート)



はい…
明日は寝坊しないように頑張ります






posted by tietie at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのお楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

台風直撃 …そして改めて思うこと。

こんばんは
昨晩は台風のすごい風で目が覚めてしまい、寝不足ぎみのフツーの主婦tietieです。

ま、昼間つい昼寝をしてしまったんですけどね〜

ひさしぶりの台風直撃は激しい風でした。
前の日に外に置いてる庭の物などを一応飛ばないようにしたつもりなんだけど…


甘かった



勝手口付近に置いてるBOX(月一回の資源ごみのどを入れてるコンテナ)が、吹き飛んで蓋が開き、中のスプレー缶家の前の道路を転げ回ってました

こんなの

ワイドストッカー WY-780[収納ボックス/コンテナ/ゴミ箱/ごみ箱/コンテナボックス/屋外収納/アイリスオーヤマ][SYYS] P19Jul15

価格:2,980円


(2015/8/25 23:32時点)

いちばん雨風がひどい時に夫くんが
外に出て拾い集めてくれました

ごめんね〜。

やっぱり、日頃から片づけていればこんな時も慌てずにすむんだよねと改めておもいました。

よし
明日で夏休みも終わることだし
最近モチベーションが下がってる部屋の片づけ&外回りの片づけをがんばるぞー





体力温存のため今日はもう寝ます

おやすみなさ〜い
posted by tietie at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
♦♦♦わたしが利用しているポイントサイト♦♦♦

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
RSS取得