2014年08月31日

雨どいを利用してそうめん流し⁈

おっと!ちょっと今日は更新がおそくなったフツーの主婦tietieです
こんばんは

今日は息子くん、昨日は娘ちゃんのお友達が遊びにきてくれたので外でそうめん流しをしました。

うちではご近所さんを呼んでひと夏に1回はそうめん流しをしています。

1D888CC5-7E41-45F0-8452-10C38F2CFF95.jpg


実はホームセンターで雨どいを買ってきてそれでそうめん流しをしてるんです。
(もちろん、うちではそうめん流し専用の雨どいですww)
9457FF47-C744-4182-8631-017CB75CEF9D.jpg

なかなかいい感じで好評です。

そうめん流しなんてあまり一般家庭では馴染みがないかもしれませんがコレでみんなでワイワイやると楽しいです。
意外に流す方もたのしいんですよ

みんな喜んでくれて
これで秋を迎え入れることができます

さてさて、それでは
おやすみなさい…




posted by tietie at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

♪ルックお風呂の防カビくん煙剤♪

珍しくブログが続いているフツーの主婦tietieです

昨日もお届け物がありました
5A2042B7-E4AF-40B5-9F1E-570679700DFA.jpg

今回はもにったーさんからです。
送料だけでお試し出来る「とくモニ」でこれを購入



お店で買うと1個500円ちかくするんですよね。
3個パックだと1500円ぐらいかな?
31338F07-E686-47F5-929F-850971DADA46.jpg


それが790円でしたよ
3個パックが790円お得ぅ〜

これは時々使ってるんだけど効き目はあると思います。
天井のカビがはえにくくなってます。

容器に水を入れてセットするだけで簡単だし、シャンプーなどもそのまま一緒に防カビできて楽


そろそろしたいな〜って思ってたからラッキーでした

以前この防カビくん煙剤を使った時の記事はコチラ




数に限りがあるのでお早めに〜







posted by tietie at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | いいもの・きになるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

家具を塗り替える〜テレビ棚編〜

やっとヤル気と時間が湧いてきた
フツーの主婦tietieです。


数日前にAmazonに注文していたものが
届きました

EF1E18E3-71AF-482F-929C-11CED65FA8AA.jpg


中身はコレ
104A3224-8023-4DCE-96F0-C0FD1A612E5D.jpg

水性のステイン塗料。


またまたこれで家具を塗りかえます。

以前家具を塗り替えた記事はコチラコチラ


結婚当時に買ったテレビ棚。
結構大きくて場所をとるから
この家に引越してきた時に2階の寝室へ入れてしまって…。
使うあて無く物置状態でした。

始めの写真を撮り忘れたんだけど
イメージ的にはこんな感じ
72E83987-5057-4F4F-BD61-AAB80C786F48.jpg

高さはテレビの高さまででこんなに大きくないけどほぼこんな感じの棚です。

今回、
思い切ってこれを塗り替えます!

といってもうちのは上下で分割できたので
上のテレビをのせるところと両脇の硝子戸付きの棚の部分。
上部だけ塗り替えてダイニングに置く予定です。

あ、テレビ台としては使いません。

それはまた後々

今は上の部分で分割し、棚や硝子戸をはずしてサンダーでヤスリをかけています。

2E3F9EF9-8FC6-48CF-9368-23E537D1DC29.jpg

紙やすり80番を使っています。

36FB81CE-AA45-4F7F-BABA-6093CAB28D34.jpg

こんな状態になりました。
娘ちゃんはこのままがいいと言っていますが…たらーっ(汗)

とりあえず今日はここまでです。


…続く。





posted by tietie at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | プチDIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
♦♦♦わたしが利用しているポイントサイト♦♦♦

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
RSS取得
×

