2014年07月01日

終わりの時間を決めて行動する

なんでかな〜?

毎日したいこといっぱいなのに1日終わると今日も何もできなかったな…と思ってしまう
フツーの主婦tietieです。

いろいろしたいことがあるんです。

大がかりな部屋中の模様替え、家具の色塗り替え、今度ある同窓会に着ていく服探し、夏休みに行く工場見学のしおり作り(←こんなの作るの好きなんです)、ネットでお小遣いかせぎ、ライティングの勉強…などなどあとは日々のこまごました家事など沢山ですexclamation

でも時間があるとついほかのことをしてしまって進まない…
だめだめ主婦です


とあるブログにこんなことが書いてありました。

やる気がないときはやる気が出るまで何もしない

なーーーーーんにもしないんです。ほかのこともいっさい。
そしたら脳が退屈になりやる気がおこるらしい。

ほ〜ひらめきと思いました。


でも私にはダメでした。

何もしないと寝てしまいます
(昔から寝るのが大好きなんです)

何もしないんだから寝てもいけないんだけど…まず無理だふらふら

はぁ〜やっぱりだめだめ主婦です。



そしてまた違うブログで見つけました。
「時間がない」という人は終わりの時間を決めずに行動している…と


あ〜確かにそうかも。。。

ネット始めるとついついいろいろしてしまってしまいには
「あれ?何調べるんだったっけ?」なんてことも多々…(笑)

これがいけないいんだろうな。。


「○時になったら始めよう」とは思うことがあっても
「○時に終わろう」とはあまり考えたことがない気がする。



よし、今日から終わりの時間を意識して過ごすようにします。



だめだめ主婦から脱出するために…



最後までお付き合いありがとうございます




posted by tietie at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
♦♦♦わたしが利用しているポイントサイト♦♦♦

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
RSS取得
×

