2014年01月31日

アレルギー・花粉症にヤクルト&R1ヨーグルトを試してみる

こんにちは
今日もいい天気


今日は息子の口呼吸対策の続きを書こうと思います。
前回の記事はこちら口呼吸の原因と日本製マスク

鼻が詰まっているから口呼吸をする

息子の鼻づまりはアレルギーなのでアレルギーを軽くしてあげる方法を考えました。

やっぱり免疫力アップですね。
アレルギーには免疫力アップがいいみたいなのでこれを実践してみよう

最近よくテレビでも言ってますからご存知の方も多いと思いますが
免疫力アップには…
体温上げる
バランスの良い食事を心がける
よく笑う
よく寝る  などなど
まずいろいろありますが最近よく聞く『腸内環境をよくする』方向でやってみようと思います

そこでまずはヤクルト

image.jpg
 普通のヤクルトはスーパーで買ってきました
ヤクルト400はヤクルトさんからお試しでいただきました

ヤクルト400にはシロタ株が普通のヤクルトの2倍の400億株も入っているらしい
ヤクルト400は1本74円


ヤクルト400を毎日1本飲んでもらいます。 
これはスーパーやお店では売ってなくてヤクルトレディからしか買えません
早速ヤクルトレディに来てもらうようにしました

それからヨーグルト
それもちょっと前品薄にもなっていたR1ヨーグルト

明治ヨーグルトR-1(食べるタイプ)112g×12個


これはインフルエンザ花粉症にもいいらしい

家族みんなで試したいわ〜

でも1個120円前後で結構高価


と言うわけで家で作ることにしました〜

タニカのヨーグルティア


たのしみ〜〜  つづく




ランキングに参加しています
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキング ファミリーへ


Toucher(トゥシェ) ホテルタオル ビッグフェイスタオル 日本製 100cm丈 初回限定お試し (おひとり様2枚まで) 泉州タオル アーモンド

新品価格
¥480から
(2014/1/31 14:48時点)


2014年01月29日

口呼吸の原因と日本製のマスク

こんにちわ  

きょうはここはとても暖かいです春が待ち遠しいですね

でも春がくると…花粉症 黄砂 などちょっと辛いです



今日は息子の口呼吸について書こうと思います。
息子(現在9歳)は赤ちゃんの時からすこーしアレルギー体質でした。
頻繁に病院にいかなくちゃいけないほどではなかったんだけど。

そして今も夏以外は鼻炎って感じ
そして口呼吸生活になっているのでしたもうやだ〜(悲しい顔)


夫と息子の口呼吸について会議が開かれました(笑)

なぜ口呼吸なのか?
1 鼻が詰まっているからアレルギーだから
2 鼻が詰まってなくても口呼吸が癖になっている口呼吸は良くないとわかっていない、口呼吸になっていることを自分で分かっていない

ということをはっきりさせることができました。

 
次回はこれに対する対策について書こうと思います。


私も花粉症なんだよね〜
この時期は黄砂もありマスクが離せません中国からやってくる黄砂…
いつも買うマスク…んちょっと待てよexclamation&questionこのマスク中国製ってのはどうよexclamation&question

と疑問を持ち 日本製の使い捨てマスクを買いました


小津産業 息らくらく不織布マスク ふつうサイズ 50枚入

新品価格
¥526から
(2014/1/29 14:30時点)




日本製の使い捨てマスクは探すの結構大変ですあせあせ(飛び散る汗)







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング ファミリーへ
posted by tietie at 14:44 | Comment(0) | 治るか?息子クンの口呼吸!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

今頃…

早いもので1月も終わりに近づいてますが…

2014年 今年の目標いきまーーす

部屋の片づけ
  この家に引っ越してもうすぐ9年。。下の子がちょうど1歳の誕生日でした。
  とにかく部屋に物を押し込むのが精一杯な引っ越しでした。
  夫はガラクタが多い物持ちがいいので大変
  とりあえず とりあえず と見過ごしてきたけどそろそろきちんと片づけよう
  色が気になる家具を塗り替えたり、模様替えをしたいんです。
 
息子の口呼吸改善
  少しアレルギー体質の息子
  犬アレルギー(←生まれた時から我が家には愛犬がいるのに)、ハウスダストアレルギー、花粉症があるようで
  かわいそうにいつも鼻が詰まってる感じです
  そして鼻が詰まってなくても常時口呼吸。。
  口呼吸はいいことないですよね。 なんとかアレルギー症状を軽くして口呼吸にしてあげたいんです。  
  ただ今いろいろ対策を考えてます。 
  それは追ってブログにアップしていきたいと思います。

  
細かくいえばまだあるけど 取り合えずこの二つはなんとかしたいです。

どんどんブログで紹介できるように頑張ります




Toucher(トゥシェ) ビッグフェイスタオル 高級ホテルタオル CLASSY(クラッシー) ヒヤシンス

新品価格
¥780から
(2014/1/28 14:16時点)





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
posted by tietie at 14:21 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
♦♦♦わたしが利用しているポイントサイト♦♦♦

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
RSS取得